

パンプキンケーキ★

パンプキンケーキ

かぼちゃのおいしい季節!
初めてかぼちゃのケーキを作りました。
これはこれは大ヒット!
とっても好みのケーキができました。
しっとりなめらかな食感でかぼちゃの優しい味。
ごろごろ入ったかぼちゃのかたまりと皮もイイ感じ!
あと引くおいしさでした~


Cpicon 簡単!とろけるパンプキンケーキ★ by みずやん

ポップオーバー★

ポップオーバー


ちょっと変わったシューの仲間みたいなパンを焼きました!
ポップオーバーというらしいです。


粉ふるいも泡立てもしてないのに
簡単にこんなにふくらみました!卵のちからすごい!
中もきれいに空洞になりました。


いちごジャムをつけておいしくいただきました~


今度作る時はシュークリームみたいにカスタードとか入れたいな!


Cpicon Popover~ポップオーバー~ by パティシエママ

強力粉マフィン★

マフィン

今朝焼きました!
強力粉を使うマフィンです。チョコベビー入り。
とってもお気軽に作れました。
レシピではサラダ油ですが溶かしバター使用。


焼きたてをいただき(*´▽`*)
外サク中フワ!
これはまた作るしかないっ


Cpicon 焼くまで10分♪強力粉のマフィン by クックエイチ

はちみつパン★

はちみつパン

やっと料理の写真のっけます!


今朝作ったはちみつの入った小さなパンです。
パン初心者でその上ずっと作ってなかったので
なかなか感覚をつかめませんでした><


焼き上がりはちょっと固めだったけど
はちみつとグラニュー糖がいい仕事してておいしかったです♪

はうあ~

更新とまっててすいません><
近頃忙しくてお菓子作りもできてないのです…


いま夏休みを過ごしていますので、
暇を見つけてお菓子作りやパン作りをしていけたらなと思ってます。


買ってある材料早く使わないと期限切れちゃう…!やばいやばい。


こんなブログでもまだ足を運んでくださる方や
コメント、拍手を送ってくださる方がいらっしゃってとっても励みになります!
ありがとうございます、がんばりまっす!

プロフィール

Author:輪ゴム
まだまだ初心者ですが楽しんで作っていけたらなと思います。

お引越ししてきたので過去の記事がおかしなところもありますが気にしないでくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村

最新トラックバック

アクセス解析

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

